自分の未来を創る場:勝原私塾4期募集中

投稿者: | 2020年6月5日

勝原私塾が始まって1年が経ちました。

8月からは、4期がスタートします。

私塾では、
私の過去から今に至るまでの学びのエッセンスを伝えます。

そこには、私が修めた経営学(主に組織行動論)の知見、管理実践者としての経験、そして、今なお拡がり続ける興味関心の中でストライクゾーンに入った掘り出し物が、ぎっしり詰まっています。

マネジメントに関するトピックスも扱いますが、
管理者としての経験は必要ありません。

実際、私塾卒業生は、管理経験ゼロの人から数十年の人まで幅広くいます。
医療関係者でない方もいます。
属性に縛られない、「ひら場」です。

「ひら場」という、みんなが対等の関係の中だからこそ、
自然に自分の価値観を開放でき、学びほぐしがおきます。
未来の自分や組織を創造する力を得ることができます。

そして、
かけがえのない仲間ができる場でもあります。

私塾の開催期間は8日間ですが、
その間も、その後も、
互いを応援し、成長を喜び合う関係性が続きます。

卒業生のコメントを一部紹介します。

・私塾で紹介された手法や本を使って組織で研修をしてみると、研修の質が変わりました。
・他職種の人からも、最近発言の内容が変わったねと言われるようになりました。
・「こうあらねばならない」という刷り込みが強かったことに気づき、人の話をゆとりをもって聞けるようになりました。
・問題が一度に押し寄せても、本当の問題が何なのかを俯瞰して考えたり、本質に接近したりすることが少しずつできるようになりました。
・できていないと思っていましたが、私は私のままでいいと感じられ、幸せな気持ちになりました。

勝原私塾4期生、現在募集中です。
お問い合わせ、お申し込み、お待ちしています。

シェア拡散大歓迎です。お薦めいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください