倫理委員会担当理事再任

投稿者: | 2017年3月11日

本日、日本看護管理学会法人第一期の最後の理事会でした。
8年間理事長を務められた鶴田恵子先生、
今まで引っ張ってくださり、ありがとうございました。

続いて行われた社員総会にて、
第二期の理事が承認され、上泉和子新理事長のもと、
すぐに新たなメンバーで理事会が開催されました。

私は、再び倫理委員会担当理事となりました。

拙著は、「組織で生きる:管理と倫理のはざまで」ですが、
管理と倫理のはざまではなく、
両方を肩に載せて、堂々と歩ける管理者であるにはどうすべきかを
学会員の皆さんと考えて行きたいと思います。

倫理委員会担当理事再任」への2件のフィードバック

  1. 北直美

    なんでもいいから、勝原先生のお話が生で聴きたくて、まったく異質なわたしが、今日は府立大学のFDにお邪魔しました。結果、とっても感動でした。誰もみてない密室で、認知症の方にケアすることも日常的な仕事ですが、いつも、難しいことはいえませんが、誰もみてないけど、おてんとさまがみてる!誠実に、確実に、精一杯と思ってしごとしてます。

    返信
    1. katsuhara 投稿作成者

      聴きに来ていただき、ありがとうございました。
      おかしいと思ったことに立ち止まる事が物理的、心理的に難しい時もあると思いますが、そのことに気づくことから始めたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください