嬉! スペシャリストチームの活動成果

投稿者: | 2017年12月17日

聖隷浜松病院のスペシャリストチームと再会。彼女たちの発表を聞きました。

タイトル「職場特性からみた院内で統一した学習会と『せん妄ケアガイド』の効果」

「勝原さーん」って、見つけて声をかけてくれて嬉しかったぁ。

看護部長として、スペシャリストの数を増やす事、高い専門性を持つ看護師によって看護の質を高める事と同時に、分野を超えてもチームとして活動成果を出すような組織化を、意識していました。

だから、今回の発表が、緩和ケア、脳卒中リハビリテーション、高齢者ケア、救急のスペシャリスト達が、チームとして活動した成果報告だったのが、本当に嬉しかった。

それに、大学との共同研究を進めるために作った「研究助成金制度」による研究だということも聞き、嬉しさがひとしおでした。

それで、今後の発展のために、一参加者として質問をしちゃいました。ぜひとも引き続き頑張ってほしいです。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください